FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンスピリット賞表彰式

小喵昨天在[283]裡說他去參加了三浦選手的表彰式,今天新聞就出來了,沒想到三浦選手也是小喵的親友,小喵的人面會不會太廣了一點~

而且,怎麼兩個運動界的好朋友都叫大輔??真妙!




翼、三浦さん「尊敬してます」…ゴールデンスピリット賞表彰式 

女優の藤原紀香(36)と人気ユニット「タッキー&翼」の今井翼(26)が15日、東京・虎ノ門のホテルオークラで行われた「第9回ゴールデンスピリット賞」の表彰式にゲストとして駆けつけた。受賞した横浜・三浦大輔投手(33)に花束を手渡し、笑顔で祝福。“グラウンド外のMVP”に拍手を送り、チャリティー精神にあふれる2人もさらなる社会貢献を誓った。

敬愛してやまない「ハマの番長」を、男としてほれ直した。

「横浜生まれで、大洋の(高木、加藤、屋鋪の)スーパーカートリオ時代からのベイスターズ・ファン」という翼。三浦投手とは家族でタキツバのライブに招いたり、試合観戦後に食事したりと親交があり「グラウンドでのりりしい姿にも刺激を受けますが、社会貢献もされ、人としてさらに尊敬します」。この日の登場は秘密にしていたため、驚くエースと壇上でがっちり握手を交わした。

翼も99年の台湾大震災や04年の新潟県中越地震の復興支援として、所属するジャニーズ事務所チームでチャリティー野球大会に参加。8月には日本テレビ系「24時間テレビ」の司会を務め「僕たちの仕事は、いろんな人に力を与える使命がありますが、たくさんの方から勇気もいただいた」。社会貢献に対する意識は高まっている。

「表現者としての自分たちの姿を見て、がんばろうと思っていただけたら」。ファンに愛され続けるミスター・長嶋終身名誉監督とも初対面し「身が引き締まる思い。心臓バクバクでした」と志を受け継いだ。

三浦投手には、来季に向けて「魂のこもった投球を期待しております。次は沖縄のキャンプで会いたいですね」。式後には、さっそくメールも打った。「また勇気をいただきました」


(2007年11月16日06時01分 スポーツ報知)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今井じゃなくて、翼なの?http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
意味深い呼び方な~

ちなみに、今日会報届いたぞ!演舞城特集なの。次回はWorld's Wing特集だって!

ということで
熊は先にねねしちゃおうぜ~明日また遊ぼうhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
タキツバ告示板
新鮮上架
好評不斷
留言板

珠寶盒
時光掠影
網址貼本
Johnny's News
小腳印
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。